2024年8月28日
お盆行事(ドライブ)

お盆休みに帰省されない入居者に楽しく過ごして頂こうと、毎年恒例のお盆行事を企画しました。ボーリングかドライブの選択でドライブを選んだ入居者14名が八天堂へドライブと外食、ショッピングを楽しみました。
 この記事では、ドライブ編をお伝えいたします。

 ドライブチームは高齢の入居者が多く、トイレ事情と疲労を考慮して八天堂カフェにドライブへ出かけました。
 GW以来の外食にみなさん楽しみにされていました。八天堂カフェの煮込みハンバーグセットを予約していました。コップなどに 8 と書いてあったり、可愛い絵のランチョンマットが使用されていて女性陣が料理の写真を楽しそうに写していました。

 食後は空の駅オーチャードに移動して、各々好きな物を購入されていました。

 今年から色々と規制が緩和されてきているので、今後は感染対策しながらも、コロナ禍で出来なかったことを行事として計画し、入居者の笑顔を引き出していきたいと思います。

西の池学園グループホーム
川崎帆夏