2026年6月23日
パン参観日

あおぞら保育園では普段の遊びや生活など身近なものからSDGsに取り組んでいます。

目標 2:飢餓をゼロに

目標12:つくる責任、つかう責任

 

6月17日に親子でパン作り参観を行いました。

何日も前からこの日を楽しみにしていた子どもたち。

朝からたくさんの保護者の方に囲まれて緊張気味の様子です。

あおぞらパン屋さんに作り方を教えていただきながらパン作りを始めました。

パンの生地の感触を楽しみながら生地の空気を抜いてクリームやチョコレートを入れました。

アンパンマンのパンも完成です!

焼きあがったパンのいい匂い♪

外はパリっと中はふわふわのオリジナルのパンです。

あっという間のパン作り体験でしたが、親子で過ごす貴重な時間となりました。

お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

あおぞら保育園 保育士 田口理恵