2013年7月3日
自治会行事 「宝探し」

7月3日(水)、交流ホームにて自治会行事「宝探し」が行われました。行事が始まる前には利用者から「どこに隠してあるんじゃろ?」と声を聞き、ワクワクしている様子でした。
いよいよ行事が始まり、楽しみに待っている雰囲気の中突然の大雨…。ですが皆さん、宝探しのヒントが書いてある地図を持って一生懸命探しました。そして見つけた時の笑顔がとても達成感のあるものでした。最後に宝を手に取った利用者は心から喜んでくれている笑顔を見せてくれました。
これからも利用者主体の行事を大切にし、利用者と職員一緒に西の池学園を盛り上げていける行事を考えていきたいと思います。

 

 201307032 201307033201307031