2013年12月11日
自治会カラオケ芸能大会

12月11日、西の池学園で自治会主催のカラオケ芸能大会が実施されました。カラオケ芸能大会とは、豪華でおいしい弁当やデザートを食べ、職員が利用者さんに日頃の感謝を込めて一芸を披露し楽しんで頂く行事です。一芸披露では、利用者さんが審査員として参加し、職員を評価して頂くという、利用者さんが自ら考えながら行事に参加できるような工夫がされていました。
寿司や天ぷら、刺身にお肉。普段とは違った豪華な食事に利用者さんも満足され、笑顔いっぱいで「おいしい!」「私は刺身が大好きなんよ」と箸がいつもより進んでいるようでした。
メインイベントである一芸披露では職員が1か月間磨きに磨いたアカペラコーラス、マジック、ダンス、、モノマネ、劇、チャンバラ、はたまた太極拳など多彩な芸が披露され、職員の普段とは違う一面に利用者さんもびっくり!大笑いされていました。そして、まさかの利用者さんの飛び入り参加もあり大盛り上がりでした。
自治会役員の皆さんや職員全員が一丸となって取り組むこの行事で2013年も良い形で締めくくることができました。毎年、年の瀬が近づいてくると「今年もカラオケ芸能大会の時期じゃね」と利用者さんに楽しみにして頂ける行事になるよう頑張っていきたいと思いました。

1312-11-6 131211-1 131211-2 131211-4 131211-5 131211-7