2015年4月15日
開園記念行事

西の池学園は、今年で46周年を迎えました。その長い年月の間には、楽しい事や苦しい事がありました。土地を耕し野菜などを植え、木を切りそれを運び共に汗を流しました。きれいに整えられた学園の周りを見ると時の流れを感じます。西の池学園での生活が長い人、短い人それぞれですが、一人一人にとって大切な人生をより良く生きてもらえるようお手伝いが出来ればと思っています。

当日は、利用者が楽しみにしていた開園記念行事として交流ホームで会食をしました。

また、余興としてボランティアグループ、サン東広島さんが踊りや民謡、尺八、琴、南京玉簾など演芸を披露して下さいました。利用者も舞台に上がり一緒に歌い思い出に残る開園記念行事となりました。

来年も利用者が笑顔で過ごし、元気で開園記念日を迎えられるよう願っています。

西の池学園 佐々木 由美恵IMG_5058 IMG_4986 IMG_5046