2015年5月19日
『プラ板づくり』

利用者から「プラ板を作りたい」との声もあって、今年で3度目となるプラ板作りをしました。

(プラ板とは・・・専用の板に油性マジックで色を塗った後、オーブントースターで熱を加えると、ギュッと縮まりキーホルダーのようになるものです。)

デイセンターこだまでは、全員が作れるわけではありません。ですが・・・作れない方の分も、「作ってあげよう」「何色が好きかな?」横に行って「これでいいか?」など言葉をかけ、お互いを思いやりながら作りました。

初めてプラ板を作った時は、それぞれが好きな絵を・・・、2度目は、木やハートをテーマにしました。そして今回は、イニシャルにしてみました。

これからも、少しずつ思い出になるものを作っていけたらいいな・・・と思っています。

 

デイセンターこだま     平石  麗華1edd5c957da5434ab0aa5925dc44f97e 619ffbca256f735e92208d6edcde1db9