2015年10月9日
グループ外出 カドーレ

10月9日にグループ外出で利用者7名、職員3名。総勢10名で上ノ原牧場カドーレに行きました。bfa7623db59f9343959edb4b0295fe3e-e1445675112160 c08dd3da8f0729b9b4bc60094e209aaf-e1445675102189 9ff8a4eed57f5fe510e25bbdd4917a4c-e1445675125211

道中はどこへ行くのかとソワソワした様子で車内でも饒舌な利用者さんも、カドーレに着いた時には柵の中で思い思いに過ごしている牛や馬の大きさに驚いた様子が見受けられました。

カドーレ名物のジェラートや美味しいチーズケーキに舌鼓を打った後はウサギや牛・馬への餌やりを体験。牛や馬は大きくて少し怖い、と近付きたがらなかった利用者さんも、ウサギには「かわいいね」とニコニコとした様子で餌をあげていました。

涼やかな風が吹いていましたが幸いにも日差しが暖かく、快適な気候の中カドーレでのひと時を過ごすことができました。

帰りの車中も「美味しかった」や「かわいかった」と興奮冷めやらぬ様子で話しておられ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

支援員 倉本 陽香