2017年10月7日
生活介護 日帰り旅行!!!

98日(金)あさひ生活介護の日帰り旅行へ行きました。

貸切バスにて、利用者13名、職員10名で目的地の島根県「アクアス」へ出発!!

途中、休憩を挟みながら2時間半の旅路を楽しみました。

アクアス到着後は、すぐに昼食となり、食事を目の前にした皆さんの満面の笑みが印象的でした。白イルカが有名なアクアス・・・「いるか弁当」を頂きました!!

IMG_2942コピー

それから、お楽しみの観覧の時間、まず目に留まったのが大きな水槽にサメやエイといった様々な種類の魚、その先の水槽のトンネルを抜けると・・・

たくさんのペンギンたちのお出迎え、赤ちゃんペンギンの姿に皆さんにっこり。

IMG_1011

そして、白イルカの華麗な泳ぎを見ながら、「かわいい」という声と共に、皆さんの素敵な笑顔を見ることが出来ました。

IMG_9347

 

日頃の色々な作業に取り組まれている姿とはまた違った一面を見る事が出来、たくさんの素敵な笑顔に会う事が出来た旅となりました。

 

多機能型事業所あさひ   津川 奈緒子