2019年12月5日
『西の池学園創設50周年 社会福祉法人平成会設立30周年 宮領ワークセンター等竣工落成式典・祝賀会』

11月22日(金)東広島芸術文化ホールくららにて『西の池学園創設50周年・社会福祉法人平成会設立30周年・宮領ワークセンター等竣工落成式典・祝賀会』を開催致しました。

 

 式典には東広島市・竹原市の両市長をはじめ、広島県内の法人の代表の方々、これまで長きにわたりお世話をいただいた地域の方々および法人役員の方々など、常日頃から当法人に関わりのあるたくさんの方々にご臨席を賜りました。

13.祝賀会 写真

午前10時より『宮領ワークセンター等竣工落成式典』を開催。

当法人の理事長、赤坂秀則より挨拶ののち、高垣東広島市長、今榮竹原市長、広島県議会議員西本様よりたくさんの心温まるお祝いのお言葉を頂戴致しました。

2.理事長 挨拶

竣工落成にあたり、工事設計監理並びに、施工業者様に感謝の気持ちを込めて感謝状と記念品を贈呈させて頂きました。 

6.㈱カジカワ 感謝状贈呈

 午前1130分より記念講演会『生きるって捨てたもんじゃない』(講師 佐々木常夫氏)を開催。

東京より佐々木常夫氏をお招きし、記念講演会を開催致しました。

「ぜひ、先生のお話が聞きたい」と希望する職員も沢山集まり、先生の豊富な人生経験から、多くの生きる力を学ばせて頂きました。

8.佐々木常夫氏講演(3)

午後1230分より『記念祝賀会』を開催。

東広島市議会議員山下様よりご祝辞を頂いたのち、広島県知的障害者福祉協会米川会長のご発声により乾杯!!

縁起物のお酒は、賀茂泉酒造様の「造賀純米酒」をご用意させて頂きました。 

 10.乾杯 会場写真12.内田亘 挨拶

この度、記念すべき50周年を無事に迎えることができましたのも一重に、お力添えを頂いた皆様方のおかげと職員一同深く感謝致しております。

 

これからも地域の拠点として役割が果たせる法人を目指して、より一層精進して参ります。

この度は誠にありがとうございました。

 

瀧岡 哲