2020年4月18日
自治会行事「ドライブ・食事会」(3月30日)

今日は、待ちに待った自治会行事。本来なら、ボーリング大会とランチの予定だったのですが、このご時世のため、他の人との接触を避けるため、急遽ドライブとお楽しみ会に変更しました。昼食は弁当を購入し、みんなで食べました。

ドライブは、空港方面の広場に行きました。滑走路が見渡せる高台で、飛行機の離発着を見ました。 

次に場所を移動し、遊具のある広場で遊びました。満面の笑みで大きな声を出し、楽しそうな様子を見ることができました。

IMG_01071 IMG_0114

11時半には注文していた弁当を取りに皆で行きました。昼食の席は決めてなかったのですが、「ここで一緒に食べよう」と声を掛け合い、すぐに席は決まりました。

昼食が終わったあとは、お楽しみ会。ピアノ演奏、歌、ダンスなど、得意なことをみんなの前で披露しました。

IMG_0125  IMG_0135 IMG_0139

利用者さんから「楽しかった。また、お楽しみ会をしたいです」と言われ、来年度はもっともっと楽しい企画をして、みなさんに楽しんでもらいたいと思いました。

支援員 佐々木由美恵