2020年4月20日
春を探しに

32日から学校が一斉休校となり、朝から夕方まで夕凪で過ごすことになりました。

いつもの休みであれば、ドライブという活動でお昼からみんなで公園に遊びに行っていましたが、集団感染という観点からドライブができなくなりました。

何かみんなで楽しいことがないかと考え、女の子チームで集まってすごろくをしたり、トランプや工作をしたりして過ごしましたが、1か月が限界でした。

 

 

3月も後半に近づくと、暖かい日が多くなったので気分転換に春を探しに散歩へ出かけました。

桜のつぼみがいくつか見え、「もうすぐ咲くね」「何色かな?」と嬉しそうなAさん。

image3

水仙・菜の花・草花を摘み、「花束!きれいでしょ」とみせにきてくれるBさん。

 

image5退屈そうな顔ひとつせず、春を満喫しました。

 

桜の開花はまだでしたが、小さな春を見つけ、笑顔が満開に咲きました!

 image6

 

 

 

放課後等デイサービス夕凪  斎藤 萌