2020年5月18日
西カフェを開催しました。

 近日、コロナウイルスの影響により、利用者の皆さんは外出することが難しくなっています。そのような中で、少しでも楽しみを持ってもらおう、ということで、518日(月)に西カフェを開催しました!

 いつもの西カフェは豆から挽いた本格的なコーヒーを味わってもらっています。今回はそれに加え、5月に入り暑くなってきたこともあり、アイスクリームをコーヒーと一緒に食べました。

 18日の西カフェ開催を知らせてから利用者の皆さんは、「はやくアイスクリーム食べたい!楽しみ!」と、ものすごく心待ちにしている様子でした。

 当日は「コーヒー、いつも飲んでいるものよりおいしかったよ!」「アイスクリーム久しぶりに食べた!」「コーヒーもアイスクリームもおいしかったよ。またやってね!」など、笑顔で話してくださり、少しでも楽しんでもらえたかな、と嬉しくなりました。

 普段の生活が失われ、制限されることが多くなっていますが、そのような中でも利用者の皆さんが笑顔で楽しみを持って過ごすことができるよう、職員一丸となって様々な活動を考え、取り組んでいきたいと思います。

                                                                                                            西の池学園 支援員 大亀梨花

IMG_1984 IMG_1955 IMG_1901