2020年5月21日
あさひプロジェクト「町内会の飲食店でテイクアウト!!キャンペーン」

いま、新型コロナウイルスの影響により、全国の飲食店が厳しい状況に置かれています。あさひが所在する竹原市も例外ではありません。そこであさひでは、日頃からお世話になっている地域の皆様の力になりたい!との想いから、「あさひプロジェクト 町内会の飲食店でテイクアウト!!キャンペーン」を行う事としました。このキャンペーンは、お店のテイクアウトをあさひの職員が利用しようというもので、同じ町内にあるお好み焼きBON-BONさん、大広苑さんからメニューを提供していただき、初回の5月は4回に分け注文することとなりました。大公園 外観2BONBON 外観

注文日には、あさひはお好み焼きや美味しいお弁当の香りで満ち溢れ、昼食に食べたり、家に持ち帰りをしたりと多くの職員が地元の味を堪能しました。職員からは「少し楽ができて助かった。」「旦那や子供のごはんを作る手間が1食分省けたわ!笑」との声も多く聞かれました。結果として、あさひの半数以上の職員からの注文があり、僅かながら地域に貢献できたのではないかと思います。

BONBON お好み焼き大公園 お弁当

今後も継続してこのキャンペーンに取り組み、地域の皆様と共にコロナウイルスを乗り越えたいと思います!

                        多能型事業所あさひ 支援員 小笠原野乃