2020年6月4日
☆初めてのお給料☆

先日保護者の方からのノートに、こんなに嬉しい事が書いてありました。

【家で用意した「給料袋」に現金と明細を入れて現金支給してあげました。こづかい帳に明細を貼って記入して「よくがんばったね。大切に使おうね」と話しをしました。祖父母にも報告に行くと涙ぐんでいました。弟が「こんなにもらえるん?」と驚いて「姉ちゃんすごいね」と言っていました。ありがとうございました。】

IMG_6715

学校を卒業し、初めてのお給料は人生の中でも特別なものだと思います。ご家庭でこのように袋を用意して声をかけていただけて、とてもあたたかい気持ちになりました。毎日頑張ってお仕事をしたらお給料がもらえる!と励みになればと思います。毎日頑張ってお仕事をされている方たちの【お給料】が少しずつでも上がっていくよう職員一丸となって作業提供していきます!!

IMG_1945

                           宮領ワークセンター   平賀 真弓