2020年6月10日
ニシカフェを開催しました!

 

今、新型コロナウィルスの影響により利用者の皆さんの外出が難しくなっています。

そのような中、利用者の皆さんの楽しみや憩いの場として、6月6日(土)にニシカフェを開催しました。

今回のニシカフェでは、豆から挽いた本格的なコーヒーと一緒にケーキの提供を行いました。ニシカフェの開催を知った皆さんからは、「楽しみ!」「ケーキ早く食べたい!」「コーヒー明日よね?」など心待ちにしている様子が感じられました。

当日、ジャズの音楽とコーヒーの香りに包まれながら、「おいしい!」「コーヒーもケーキもおいしかったよ!」「またやってね!」など笑顔で話してくださいました。

感染症対策で制限されることが多くなっている生活の中でも、利用者の皆さんの生きがいや楽しみにつながるような活動を考えて取り組み、これからもたくさんの笑顔が見られると良いなと思っています。

                                                                                               西の池学園 支援員 三村円華

IMG_2052IMG_2050IMG_2064