2020年7月16日
こだま温泉

先日、デイセンターこだまの自慢の一つでもある『檜風呂』を利用し「こだま温泉」を実施しました。一度に2名程度の利用者の方が湯船に浸かり「気持ちええのう!」「あったかいわぁ!」との感想や、見たこともないようなほっこりとした表情で湯船に浸かる方もおられ、とても和やかな時間を過ごされました。IMG_7906

入浴後は、事前に利用者の方から希望を聞いて用意していたジュースを飲み、更にゆったりとした時間を過ごしました。

コロナウイルスの影響もあり、感染症対策で手洗いうがいの徹底や外出先での制限が多い中、少しでも利用者の皆さんのストレスの軽減、そして生きがいや楽しみにつながるような活動を考えて取り組み、これからもたくさんの笑顔が見られるよう様々な企画に取り組んでいきたいと思います。

 

                          デイセンターこだま 支援員 池尻悠人