2020年10月24日
秋 楽 祭 (しゅうかくさい)~みんなで小谷の秋を楽しもう!

 あおぞらぱん屋さん(白市店)は、毎年秋に、恒例の小谷行事「収穫祭」を、日頃の感謝の気持ちと交流の場として、小谷小学校区市民協働まちづくり協議会、JA女性部、小谷おやじの会の皆様にご協力いただき、開催していました。

 しかし、今年は残念ながらコロナウイルス感染防止拡大防止のため、あおぞらぱん屋さん白市店にて、規模を縮小して行うこととなり、「コロナ禍で制限のある生活の中でもクスッと笑える様な川柳」「疫病退散のアマビエの塗り絵」を募集したところ、たくさんの作品を頂きました。どの作品も優越つけがたい心が和む作品ばかりです。10月31日(土)まで展示しておりますので、この機会に是非ご家族でお立ち寄りくださいませ。秋を感じられる美味しいパンを販売してお待ちしています。尚、期間中は、ポイント3倍となっています。 

店内① 店内② ポイント

 また、小谷地域の方に応援メッセージとして、あおぞらぱん屋さん白市店北側(線路側)に横断幕を設置しました。

メッセージは“ソーシャルディスタンスの今こそ、繋がる小谷の和”です。

コロナ禍の中でこそ、これまで大事にしてきたお隣、近所、地区、地域の関係を閉ざすことなく、互いに助け合いながら乗り切っていきたいという気持ちを込めています。私たち平成会も地域の一員として今後も繋がり続け、一助となれる存在でありたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

横断幕(至近距離) 横断幕(風景)

 

相談支援センターこだま

                                   太田 麻美