2020年10月26日
ホームに塗り絵作品を飾りました

 西の池学園グループホーム入居者のKTさんが通所している多機能型事業所あさひでは、てん菜糖のみで味付けした無添加のピュアチョコレートを、今年6月から製造販売しています。

 

 このピュアチョコレートのパッケージはKTさんの塗り絵作品です。

繊細で豊かな色彩感覚が評価され、この度「東広島デジタル」の取材を受け、1014日に記事が掲載されました。

 

 本日、取材を受けた記念にパッケージに採用された作品やその他の作品を額装して、7つのホームに飾り、各ホームの入居者と一緒に写真を撮りました。

KTさんは「自分の作品がパッケージに採用された事と取材を通して多くの人に見てもらってうれしい。」と大変喜んで笑顔で話して下さいました。

 KTさんは塗り絵が趣味で、毎日コツコツ作品づくりに取り組んでおられます。

取材を受けた事により創作意欲も増し、更に新しい作品づくりに取り組みたいと意気込んでいました。

【東広島デジタルのリンク】

https://higashihiroshima-digital.com/

西の池学園グループホーム

上川 博人