2020年12月25日
クリスマス会を開催しました。

 西の池学園では1224日の昼食時にクリスマス会を開催しました。クリスマスソングが流れる中、利用者の皆さんは食堂に集い、サンタの帽子を被った職員と共にクリスマスを祝いました。昼食のメニューはフライドチキン、クリスマスサラダ、ケーキ等、クリスマスならではの豪華な食事を食べ、サンタクロースやトナカイと記念撮影を行い、楽しい時間を過ごしました。

 24日の夜には夜勤者が協力して、利用者の方の枕元にプレゼントを配りました。利用者の方は朝起きて、枕元にプレゼントが置かれていることに大変驚かれた様子で、「プレゼントが置いてあったよー」「この財布かっこいい」などの声が聞こえ、笑顔が多く見られました。

 利用者の方は感染症対策のため、外出も制限されており、帰省もする事が出来ていません。

 クリスマスは世界中の人の幸せをお祈りする日と言われていますが、新型コロナウイルス感染症が収束して、利用者の方が生き生きと自由な元の生活が出来るように祈ります。

                            西の池園 支援員 峠田 和紀IMG_3074