2021年1月1日
お正月 おみくじ大会

 寒さはますます厳しくなり、コロナウイルスによる影響が未だ収まらない中、西の池学園も新年を迎えました。利用者の皆さんは帰省することが難しく、例年とは異なる状況下ではありますが、お正月を明るく楽しく過ごしていただくために、1月1日()13時より食堂にてお正月おみくじ大会を開催しました!

 感染症対策として3密を回避するため、男性女性別々で行い、一人ひとり十分に間隔を取るようにしました。

「何が当たるかの~!」とドキドキしながらくじを引かれる様子や、順番がまわってくるのをワクワクしながら楽しむ姿がみられました。

 大吉、中吉、小吉のどれが当たっても皆さんから自然と拍手が生まれ、喜んで景品を受け取られていました。

 利用者の皆さんの明るい笑顔や笑い声を聞くことができ、私の方が元気をいただいたように思います!冬の寒さやコロナウイルスも吹き飛ぶ、新年最初の良い思い出となりました。

 今年はどのような状況にあっても、利用者の皆さんによりいっそう笑顔で楽しい日々をおくっていただけるよう尽力していきたいと思います。

                            西の池学園 支援員 田村 栞

 IMG_3096 IMG_3112 IMG_3143