2021年6月21日
「新しい挑戦・・その①砂場完成」

6月7日に念願の砂場が完成しました。(^O^)/  

砂は遊び方が無限に広がり、究極の自由な遊び道具とされています。

DSCN8601 DSCN8608 DSCN8609

学校から帰って来て、砂場を見た子供達は「あー砂場がある!」と指を差し、目をパチクリさせていました。子ども達の輝いた表情の見た瞬間、職員は頑張って、作って良かったと、笑みがこぼれました。

 

早速、砂遊びを始める子供達・・・ 

 

砂を手に取り、パラパラと落として砂の感触を楽しんだり、お水を入れてプリンを作ったり、お友達と一緒にお山を作ったり、ザルで細かい砂を集めたり・・・中には寝転がって全身で砂と戯れる子もいました。遊び方は、それぞれ違いますが、砂遊びを満喫しています。

DSCN8637 DSCN8635 DSCN8636

これからもたくさん、遊びましょうね ( ◠‿◠ )

保育士  平石 麗華