2021年6月21日
クッキング♪しました。

 5月から発令された緊急事態宣言の影響により、利用者の皆さんの外出がさらに制限されています。そのような中で、普段の活動とは異なる楽しみを感じてもらいたいと思い、615()にクッキングを開催しました。始まる前から、「プリン食べる!」「何のせるん!」とやる気満々でとても楽しみにされていました。

  プリンかコーヒーゼリーのどちらか好きな方を選び、フルーツとホイップクリームで可愛らしくデコレーションしてもらいました。

  最初はクリームを絞れないからと職員に頼んでいた方も、いざ一緒にやってみると「上手にできた!」と満足そうな姿がみられました。^^「おいしかったよ!」「またやろうね」と喜びの声をもらい、自分で選んだり作ったりするする楽しさを味わっていただけたようです。

今後も感染症対策に気を付けながら、利用者さんの笑顔が増えるような活動を企画し、取り組んでいきたいと感じました!

                             西の池学園 支援員 神辺咲希

IMG_3806 IMG_3815 IMG_3817