2021年10月12日
ニシカフェを開催しました。

 新型コロナウイルスの影響により、現在も利用者の皆さんの外出が難しくなっています。そのような中、利用者の皆さんに少しでも楽しみを味わってもらおうと、9月28日(火)にニシカフェを開催しました。

 ポスターを見てニシカフェの開催を知った利用者さんから「パン食べるんよね!」「楽しみ!」「ニシカフェ明日よね?」と心待ちにしている様子が感じられました。今回は、豆から挽いた本格的なコーヒーと一緒に、あおぞらパン屋さんのパンを食べながらゆったりとした時間を過ごされました。「おいしかったよ!」「またやってね!」など笑顔でお話ししてくださいました。

  これから冬になり、ますます外出を制限されることが多くなってくると思います。そんな中でも西の池学園では利用者の皆さんの楽しみや生きがいにつながるような活動を考え、たくさんの笑顔が見られるように職員一丸となって、引き続き取り組んでいきたいと思います。

                            西の池学園 支援員 三村円華IMG_4472 IMG_4479 IMG_4482 IMG_4483