2021年11月2日
西の池学園 男子会・女子会を開催しました!

 西の池学園では月に1回、利用者の皆さんに挽き立てのコーヒーを楽しんでもらう「西カフェ」を開催していますが、10月はスペシャルVer.としてコーヒーと一緒にケーキを楽しんでもらおうということで18日に男子会、27日に女子会を開催しました。

 ハロウィンが近いこともあり、活動の際に利用者の皆さんが創作したかぼちゃの帽子やマントをつけてちょっとした仮装も楽しみました。美味しいケーキやコーヒーに仮装と盛りだくさんで利用者の方もとびっきりの笑顔を見せてくださいました。「美味しい」「もう1個食べたい」「ありがとう」等、嬉しい言葉をたくさん聞くことができ、企画してよかったなぁと感じさせてくれる利用者の皆さんに感謝です。

 これからも利用者の皆さんにとっての楽しみがたくさん提供できるよう、職員でアイデアを出し合っていきたいなと思います。

                       西の池学園 支援員 後藤千穂            IMG_4789 IMG_4799 IMG_4943 IMG_4957