2021年11月15日
自治会屋台祭りを開催しました!

 1028日、西の池学園で「自治会屋台祭り」が開催されました。

開催までに自治会役員の方たちと、屋台で何を食べるか?屋台ゲームは何をするか?

また店番などの役割分担などについて一緒に計画していきました。今回のゲームは「射的」「ストラックアウト」、屋台は「たこ焼き」「焼きそば」「綿菓子」そして、キッチンカーでの呼び「焼き鳥」「クロワッサンたい焼き」と豪華なメニューに決定しました。

 自治会役員の方が作成したポスターが各寮に掲示されると利用者の方から「早くたべたい!」「クロワッサンたい焼きって何なんよ?」など様々な声が聞こえてきました。

 当日は清々しい秋晴れの天候にも恵まれました。感染症対策のため、横並びで食事をするなど様々な制限がありましたが、職員が大きな鉄板で焼きそば、たこ焼きを豪快に作り、所々で利用者の方の歓声が聞こえ、非常に活気のある祭りとなりました。

 祭りを終えた後、ある利用者の方から「祭りたのしかったよ、来年もよろしくね」と声をかけられ、来年はより一層楽しんでもらえるような祭りにするぞ!とやる気が出ました。

 新型コロナウイルスの影響で様々な事が制限されていますが、これからも職員がアイデアを出し合い、利用者の方が楽しむことが出来る取り組みをしていきたいと思います。

                           西の池学園 支援員 峠田 和紀IMG_5035 IMG_5182 IMG_5186 IMG_5271