2022年5月21日
カープDVD観賞を行いました!

 コロナウイルスの影響で今年も球場にカープ観戦に行くことが難しいため、カープの試合のDVD鑑賞会を開催しました。

 利用者さんの中にはカープファンも多く、ユニフォームを着たりキャップをかぶったり、グッズを準備して集まってくださり、楽しみにしている様子がうかがえました。少しでも楽しく鑑賞できるよう、今年はカープ坊やのコップや選手の写真、スコアボードを用意しました。利用者さんも「このコップかわいいねぇ」「あの選手が好きなんよ」と笑顔で話してくださり、職員もとても嬉しく感じました。

                              IMG_6404

 

IMG_6442

 最初はカープが負けていましたが、「カープ頑張れ!勝つんよ!」と大きな声で応援し、ホームランが入って同点になったときにはみんなで拍手をして喜びました!さらに1点入れてカープが逆転したときには「やった~!カープ勝ったよ!」と大盛り上がりでした。

 

IMG_6446

 

IMG_6453

 試合中継を大人数で見る機会はなかなかないので、今回のDVD鑑賞会でカープ好きの利用者さん同士で一緒に応援することの楽しさを少しでも感じてもらえたのではないかと思います。実際に球場に行ってカープの試合を観戦することができるよう、コロナウイルスの終息を願いつつ、これからも利用者のみなさんに充実した生活を送ってもらえるよう、行事を計画していきたいです。

 

                              西の池学園 支援員 大亀梨花