2022年6月22日
6月21日 あおぞらひろば ミュージックケア

6月21日(火)、あおぞらひろばでは親子ミュージックケアが行われました。

今回は0歳児さん3組、1歳児さん1組の親子さんたちです。

DSCN9859

「ハグしちゃお♪」の曲に合わせて、ママの膝で揺られながらぎゅ~っとハグされて

お子さまたちもニコニコでした。

DSCN9838

“ガボット”の曲に合わせて、お手玉を頭にのせてポンっと落としたり…

 

DSCN9841

スカーフでいないいないばあ~

DSCN9829

鈴の音を楽しんだり、シャボン玉を見て不思議そうな表情したりと今回もたっぷりと色々な事をして遊びましたよ。

今回、ミュージックケアで使用したお手玉は地域の方からのプレゼント!

「ひろばの遊びに使ってください!」といただいたものです。

これからも地域の方の助けもいただきながら、子育て世代の方々にひろばを利用してほしいと願います。

来月もミュージックケアを行いますので、多くの親子さんのご予約お待ちしております。

                        あおぞらひろば 保育士 森脇令子