2022年7月28日
自治会納涼花火大会

近年コロナの影響により季節のイベントの多くが延期や中止になっている中、少しでも利用者の方に夏の思い出として楽しんで頂けるようにと、728日に花火大会を開催しました。西の池学園には、利用者の方が中心となって行事や催しを考える自治会があり、今回の花火大会も自治会に所属している利用者役員の方と一緒に計画や準備を行いました。ポスターを掲示すると、他の利用者の方もとても当日が楽しみな様子でした。

花火大会当日、瑞々しい大きなスイカを美味しく食べた後は利用者の方が楽しみにされていた花火がいよいよ始まります!噴出花火と打上花火が利用者の方の目の前で多く上がり、「すごいねぇ!」「とっても綺麗!」と花火の迫力に拍手や歓声があがっていました。まだ少し明るさが残っていた空もラストスパートにかけて次第に暗くなり、最後は利用者の方と職員全員でカウントダウン。打上花火が連続で上がり、大盛り上がりの中終了しました。

コロナ禍により行事や外出の機会が以前より減ってしまい、日々の楽しみが少なくなっている利用者の方に、今回の花火大会を通して少しでも前向きな気持ちと笑顔になって頂けたなら良かったです。これからも皆さんが楽しめるような行事を自治会一同で作っていきたいと思います。

 

西の池学園 支援員  仁部屋 里菜

 

IMG_6554 掲載用

IMG_6575 掲載用