2022年9月3日
感染症対策と大切なお水

新型コロナウイルス感染症については、7月以降、全国で新規感染者数が増加に転じ、東広島市においても急速に感染が拡大しています。

 

あおぞら保育園では、引続き、感染予防対策を徹底したうえで、運営していきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

あおぞら保育園では、常に快適な室内になるよう、室温・湿度に加え、二酸化炭素濃度も測定しています。

 

IMG_0135

 

IMG_0136

 

もちろん、換気も徹底していますよ。

 

IMG_0137

 

アルコールやピューラックスは大活躍!

毎日、室内や玩具、テーブル、椅子など、すべてを消毒しています。

 

IMG_0138

 

保育士・園児ともに、手洗いも徹底しています。

 

園児さんたちも、石鹸で上手に手洗いするんですよ!

 

ここで、SDGsの目標!

6「安全な水とトイレを世界中に」

・すべての人が安全な水と衛生的な環境を使えるようにする

・限りある水資源を将来にわたって使うための取り組みを進める

 

あおぞら保育園としては、手洗いの際に、水を出しっぱなしにしないよう、子どもたちに声をかけています。

「もったいないから使わない時はお水とめようね」

「お水を大切にしようね」

 

自分たちにできることから行動することが大切です。

日頃から手洗いの徹底や節水を心がけることも、私たちにできる大切な行動の一つですね。

 

あおぞら保育園 保育士 篠原理恵