2022年9月14日
じゃがいも植え

地域の方との畑作り第2段!今は「じゃがいも」を育てています!!

2週間前に農家のTさんに教わりながら植えたじゃがいもの芽が出たので植え替えのため利用者さんと一緒に畑へ向かいました。

9月2日は暑さも和らぎ秋の心地良い日よりの中、みんなで歩いて向かいました。

IMG_9191

 

作業はTさんと地域の方Kさんと一緒に行います。

利用者さんはTさん、Kさんと話をしながら楽しそうに11つ丁寧に芽を畑に移し、根元に優しく土をかぶせ、植え替えを行いました。たくさんあったじゃがいもの芽の植え替えはあっという間に終わり、利用者さんからは「じゃがいもみんなで育てていく」「畑をみんなでやっていきたい」等、意気込みの声が聞こえてきました。

 

IMG_9190 IMG_9194 IMG_9195

 

美味しくて立派なじゃがいもができますように!

 

 

多機能型事業所あさひ  片岡 瑞稀