2022年9月19日
お家で簡単セルフネイル

 Sさんは、一般企業で働いている31歳の女性です。近頃、ヘルパー外出で購入したサンダルを大切に履いています。

 ある日「足の爪に、マニキュア塗ってみませんか?」と提案すると「塗った事ないけど…やってみようかな」

 あまりピンときていない様子ですが、やってみましょう!

  何色にしよう?黄色は?オレンジは?話し合いを進めて行くうちに「赤とピンクはどうかね…?」少しためらいながらSさんが尋ねました。

 「赤もピンクも可愛いです!」と答えると「赤にする!カープの色!」大のカープファンであるSさんの顔が、ぱぁっと明るくなりました。

 購入品

 塗ってる白濱さん

 早速マニキュアを購入! 爪をはみ出さないように、慎重に…

 完成サンダルと爪

 最後にカープの『C』を書き足して、完成!

 長持ちさせるためにトップコートを塗ったので、ツヤが出て綺麗な赤色が足元できらきらしています。Sさんも、自分の足元を眺めてニコニコです。

  私たちがおしゃれを楽しむように、洋服を新調したり髪型を変えてみたり、新しい自分にチャレンジする事で、Sさんが毎日を楽しめるようこれからも提案していきたいと思います。

 

西の池学園グループホーム

 支援員 久保 咲子