2022年9月26日
ぶどう狩り

 

 暑かった夏も終わりに近づき、朝夕はひんやりと心地よい季節となりました。

 

 竹原市の「西部ぶどう園」では、ピオーネやシャインマスカットなど多くの品種がたわわに実っています。

 

 GHでは今年もホーム毎に数回に分かれて、西部ぶどう園でぶどう狩りを楽しませて頂きました。

 皆さん、「どのぶどうにしようか」と真剣な眼差しで、両手で抱えきれない位の大きな房を収穫されていました。

 

無題  無題3 無題4  

 

 収穫したぶどうを掲げて、「見てみて、大きいぶどうが取れた!」と誇らしい表情です。丸々と実った光り輝く今にもはち切れそうなぶどうを口にして、「ウーン!美味しい♡」「甘―い!」と皆さんニコニコ笑顔でした。

無題5          無題6

 Iさんは、美味しさの余り手が止まりません。一気に食べ尽くしてしまいました。

 入居者の皆さんに、ぶどう狩りをおもいっきり楽しんで頂けたことを嬉しく思います。

 西部ぶどう園のオーナーさん今年もありがとうございました。

 

                          西の池学園 グループホーム 

                          支援員 清水迫美穂