2022年12月9日
第3回あさひまるしぇを開催しました!!

1126()多機能型事業所あさひにて第3回目の『あさひまるしぇ』を開催いたしました!

 

当日に向け、利用者さんとお店の看板を作ったり、飾りを作ったりと地域の方に楽しんでもらえるよう準備をしました。

「当日も一緒に販売をしましょう!」と意気込んでいましたが、新型コロナ感染拡大のため、断念…。ですが、次回は一緒に店頭に立つという目標が出来ました。

 写真1写真2

そして迎えた当日…。

 

天候が心配されましたが、「まるしぇを成功させる!」という強い思いが空まで届いたのか、気持ちの良い秋晴れとなりました。

「ホテル大広苑」さま、「末広堂」さま、「お好み焼きBon-Bon」さま、「やまちゃんの応援たこ焼き」さま、「酒蔵食堂」さま。その他、ハンドメイド店など今回も多数の地域の方に出店していただいたおかげで大盛況…!!

 写真3写真4写真5写真6

また、「体験型まるしぇ」として水引やアロマ、野菜スタンプ等のワークショップも開催しました。

ご来場いただいた地域の方からも「もっとまるしぇを開催して欲しい」「とても良い取り組みですね」等の温かいお言葉を素敵な笑顔と共にたくさんいただきました。

 写真7写真8

これから地域の方々に「頼られるあさひ」を目指し、様々なことを企画していきます。

 

コロナなんかに負けないぞ!

 

次回の『あさひまるしぇ』もお楽しみに!

多機能型事業所あさひ 支援員 横山智香