2023年4月1日
桜 写真撮影会

3月末には西の池学園の桜も満開に近いほど咲き誇り、例年より早い開花となりました。

3月30日、2年ぶりの撮影会は天気も良く、時折吹く風で舞う花びらを「きれいじゃね」と眺めながら、順番に写真撮影を行いました。

2年前の撮影ではカッチリとした硬い表情の写真が多かったので、今年は笑顔を思い出の1枚として残せるように計画しました。写真館の方と協力して、利用者さんそれぞれの素敵な笑顔を引き出すことができ、楽しい撮影会になりました。出来上がった写真は小さな写真立てに入れて部屋に飾ったりご家族に届けたりして、良い思い出にしてほしいと思います。

世間ではコロナ感染症対策は緩和に向かっていますが、入所施設ではまだ難しい所がたくさんあり、それだけに利用者さんが楽しく暮らせるよう職員の力が試されるところです。

利用者さんの生活が満開に咲いた桜のように、素敵な日々を過ごせるよう、これからも行事の企画をしていきたいと思っています。

 

西の池学園 谷川 篤史