2023年4月3日
夕凪プチ卒業式

 今年の夕凪卒業生はかわいい女の子2人です。
楽しいことやみんなで活動することが大好きな2人のために今回、プチ卒業式を企画しました。
 ①卒業の挨拶 ②ミュージックケア ③くす玉わり のスケジュールで約1時間の計画です。
 素敵な卒業式を開催するために、2人には内緒でみんなでこそこそ… 装飾のお花リースや輪飾、くす玉づくりに励みました。

 当日、みんなで飾りつけを行い卒業生とパシャリ📷

職員の掛け声で「卒業おめでとう」と大きな声で挨拶をしました。卒業生2人は少し照れた表情を見せていましたが、嬉しそうに拍手をする姿も見えました。
夕凪最後の思い出に大好きなミュージックケアをしました。鈴や鳴子、バルーンやスカーフを使って音楽に合わせて楽しく活動しました。みんなとてもいい笑顔で式を盛り上げてくれました。

最後はくす玉割りを行いました。
くす玉なんて初めての経験で、やり方が分からずおどおどする時間もありましたが、職員と一緒に紐を引き「○○さん、そつぎょうおめでとうございます」の文字が見えると卒業を実感したのか嬉しそうな表情を見せてくれました。

3月いっぱいでお別れは寂しいですが、4月からはステキな女性として生活を送ってほしいと職員一同願います。

保育士  斎藤 萌