2023年4月13日
ベビーマッサージ ひろば♪

4月13日(木) あおぞらひろばでは、「赤ちゃん発達専門セラピスト なないろ」の森田先生にお越しいただき、ベビーマッサージが行われました♪5組の親子さんがご参加くださいました。

なないろさんのベビーマッサージはオイルなどは使用せず服を着たまま、講師の森田先生が一人ひとりのお子さんの体を見ながらマッサージの仕方を教えてくださいました。

専門的な視点からのベビーマッサージだったので、皆さん熱心に質問されながらマッサージを行っていらっしゃいました😊

お母さんたちからは、「とても勉強になりました。」「落ち着いた雰囲気の中でできたので赤ちゃんもリラックスしながら行えてよかった!!」「子どもの身体の状態を知ることができてよかった。これから一緒に体を動かして遊んでいきたいと思います♪」とうれしい声が聞けました。

これからも、ひろばでは様々な方々が参加できるイベントを企画していく予定です。あおぞらひろばのHPでご確認ください。みんなさまのご参加お待ちしております♪

 

                            あおぞらひろば 保育士 森脇令子