2023年4月20日
「みんなの牧場」がやって来ました!

420日 西の池学園に河内町入野から移動動物園「みんなの牧場」がやって来ました!

事前に各寮にポスターを掲示すると、「動物が来るんじゃー!」と待ち遠しい様子でした。待ちに待った当日は快晴で、うさぎやひよこ、ハリネズミの抱っこ体験に「かわいいのぉ」という声が飛び交っていました。また、普段見ることのできないアルパカやヤギを見て「あれは何?」という問いかけをしている利用者さんにみんなの牧場の職員の方は優しく答えてくださっていました。餌やり体験では、1人で難しい利用者さんは職員と一緒に餌やりを行い、参加している全員で楽しみを共有することができました。

長い間コロナ感染症の関係で行事の開催が難しかったのですが、利用者さんに「楽しかった!」「またお願いね!」と言ってもらえた事、利用者さんの楽しんでいる姿を見ることができて、嬉しく思いました。

これからも利用者さんの生活に楽しさを添える事ができるよう、感染対策等をしながら色々な行事を企画していきたいと思います。

西の池学園 下木 稜太