2023年4月22日
ひろば パン作り体験♪

4月22日地域イベントで「パン作り体験」を実施しました。

今回も小さなお子さんからおとなまで幅広い世代の11組30人の方々がご参加くださいました。パン作りが初めての方・経験ある方からも好評な「パン作り体験♪」今回も皆さん、思い思いに世界に一つのパンをお作りなっていらっしゃいました。

丸めた生地を3つ・チョコレート・カスタード・チーズ・アーモンドスライス・ベーコン・あんこ・チョコチップと7種類の具をお配りします。それから、各々好きな形にしていきます♪

「アンパンマンをつくる!」「星のカービィをつくる!」「ママのお土産にする!」とおしゃべりしながら楽しそうに成型されていましたよ☆

発酵時間と焼く時間の間、お天気も良くテラスでおしゃべりタイムをしながらあおぞらぱん屋さんのパンを食べてお待ちになる方も多くいらっしゃいましたよ。

「焼きたてのパンは最高~♪」と大満足のご様子でした😊

これからも「パン作り体験」を定期的に行う予定です。また、5月の地域イベントでは「骨盤底筋トレーニング」・「ウクレレを楽しもうの会」を行う予定です。ご興味のある方は、あおぞらひろばのホームページのひろばだよりをご覧ください。予約お待ちしております♪

あおぞらひろば 保育士 森脇令子