2023年5月2日
あさひカフェにて羊毛フェルトのワークショップを開催しました

4月28日あさひカフェにて、『little garden』の林彰子さんをお招きし、羊毛フェルトのワークショップを開催しました。今日のお題は、「まんまるうさぎ」です。

ほぐれた状態の羊毛に針を刺すと繊維が絡まることで、少しずつ可愛らしい形が出来上がっていきます。

時に世間話をしながら、繊細な作業の時には皆さん集中して、思い思いのうさぎが完成しました。

完成ののち、うさぎの集合写真を撮りました。並べて撮ると、1つひとつ表情の違いがよく分かります。

作品が出来上がったあとはあさひカフェのショコラショーを飲んでほっと一息‼

あさひカフェでは地域貢献の一環として「人の集まる場所づくり」を目指し、ひと月ごとにこのようなワークショップを開催する予定です。次回の予定は詳細が決まり次第、インスタグラムにて案内させていただきますのでお楽しみに。

また、カフェは第2・第4・第5火曜日と水曜日、毎週日曜日を除いて営業中ですので、ぜひお立寄りください(^^)/
  
                       多機能型事業所あさひ 赤木千佳