2023年6月26日
感謝の気持ち

 梅雨真っ只中で気分が滅入りそうな日曜日、ホームひまわりでは楽しそうな声がしています。
 ホームひまわりのみんなで昼食を作りました。

 本日のメニューは…
 ☆たらことイカの豆乳クリームパスタ
 ☆かぼちゃとローストナッツのサラダ
 ☆野菜の中華スープです。

 

 クリームパスタを作ってくれるTさん「どれくらい炒めたらいいの?味はどうするの?」

 

 かぼちゃサラダに取り組むSさん「どれくらい潰したらいいの?マヨネーズはどれくらい入れるの?」

 

 不慣れな男ばかりでやっと何とかメニューが完成しました。

 

 「料理を作るって大変だね。いつもこんな大変な事をして貰ってるんだね」の言葉に嬉しくなりました。

 支援させて頂ける事に感謝しつつ、入居者の皆さんの笑顔が増えるよう頻回にホームを訪問してお話を聞いていきます。

 

西の池学園グループホーム
支援員  伊藤あゆみ