2023年7月22日
ひろば ミニコンサート&合唱体験

7月22日(土)ひろば地域イベント 「ミニコンサート&合唱体験」が行われました。9組の親子さんが参加くださいました。

今回のイベントは平成会へインターンシップに参加した学生さんが企画してくださいました。

その声掛けに、「広島大学東雲混声合唱団 パストラール」の有志のみなさんが集ってくださり実現することができました♪そのパストラールのみなさんの優しくてパワフルな歌声に子どももおとなも聞き入っていました。ミニコンサートの曲目は「アンパンマンマーチ」「アイスクリームのうた」「かもめ」「それいけカープ」。最初は緊張していた子どもたちでしたが、予定外の「ドラえもん」「ぼよよん行進曲」を歌ってくださり、その後一気に緊張がほぐれた様子でした。

合唱曲の「さんぽ」ではお兄さんお姉さんがこどもたちの近くに来て一緒に歌いました。久しぶりの合唱体験に学生時代を思い出したお父さんお母さんもいらっしゃたのではないでしょうか♪

コロナウイルスが2類から5類になって、4年ぶりの制限のない夏を迎えています。現在もwithコロナ生活ではありますが、今できる対策をしっかり取り組みながらみんなが笑顔で楽しく過ごせるイベントをこれからも企画していきたいと思います。

あおぞらひろば 保育士 森脇令子