2023年9月16日
児童発達支援事業~秋の味覚・ぶどう作り~

遠く澄んだ空に、朝夕の心地よい風。秋の訪れを感じる季節となりました。
かぽの「児童発達支援事業」では秋の味覚、ぶどうの製作をしましたよ。
2歳から年長までのお子様たちが、それぞれの月齢や目標にそっていろいろな方法で取り組みました。

ぶどうの実をシールやのりで貼ったり



クレヨンで描いたり

和紙を丸めてつくったり


折り紙で折ったりもしましたよ。


「緑はシャインマスカット?」「たくさん実をつけよう!」など、和やかな雰囲気の中、みなさん楽しそうに作っていましたよ♪完成すると「おうちに飾ろう~」「帰ったらお父さんに見せよう!」など、満足そうな様子に私たちもうれしく感じました。
これからも、みなさんが安心して楽めるよう、一人一人に合わせてサポートしていきます!

多機能型療育サポートかぽの
保育士 篠原理恵