2023年9月21日
自治会夏まつり開催!

921日に待ちに待った夏まつりを開催しました。というのも、昨年はコロナ禍により実施できず、今年も8月に行う予定が、1ヶ月延期となり、やっと開催の運びとなりました。

 数ヶ月前から自治会役員の皆さんと会議を行い、どんなゲームがしたいか、何を食べたいかなど、一緒に話し合って計画しました。

事前に各寮にポスターを掲示すると、「今年はまつりができるんじゃ!」「景品があるんじゃ!」など当日が待ち遠しい様子でした。

 

当日はあいにくの雨模様でしたが、自治会役員の利用者さんを主体に、くじ引きや射的、かき氷を盛り上げることができ、楽しい表情が多く見られる夏まつりになりました。

まだまだ新型コロナウイルスの感染が収まらない状況が続きますが、利用者さんからの「楽しかった」「また来年もして欲しい!」との声を励みにして、これからも自治会役員の利用者さんと一緒に自治会行事を企画し、西の池学園を盛り上げていきたいと思います。

 

西の池学園 下木稜太