2023年10月7日
ペットボトル遊び

あおぞら保育園では、SDGsを意識した取り組みを行っています。

※目標(2)「飢餓をゼロに」※目標(12)「つくる責任つかう責任」をテーマにペットボトルで遊びました。

長くつなげたペットボトルのトンネルを見つけて、「何だろう?」

「転がしてみようっと!」とボール転がしが始まりました。

 

「それ~っ。」友だちと一緒に次から次へと転がしています。

コロコロ転がってくるボールに興味深々です。

小さなお友だちも楽しんでいます。

「まるまるかーこうっと。」ペットボトルにたくさんお絵描きしました。

素敵なボウリングが出来上がり、大盛り上がりでした!

 

これからもSDGsに取り組み、遊びの工夫をしていきながら子どもたちの健やかな心と体を育てていきたいと思っています。

あおぞら保育園 保育士 志田原朋美