2023年12月6日
しめ飾りの季節

 

 今年も残すところ、あとわずかとなりました。
 グループホームでは、花のみやさこ様に来ていただき、素敵なしめ飾りを作りました。

 

 みんな、とても楽しそう。こだわりを発揮して、「お花をつけるの。上がいいかな、やっぱりこっちがいいかな」「これ、どうするの。ようわからんわ」私も一緒に楽しみながら作り上げました。

 

 自分の作品をみんな見せ合いながら「かわいい。こんなのできたんじゃね」「もうすぐお正月じゃね」など季節を感じるしめ飾り作りとなりました。

 

 来年は、辰年です。大きな変化が起き、発展し整っていく年だそうです。
 ホームのみなさんが、元気に楽しく毎日を送っていかれますことを願います。
 みなさんも良いお年をお迎えください。

西の池学園グループホーム
 支援員  清田聡美