2023年12月6日
自分なりのアートを目指して

 アートが大好きなTさん。普段から細やかな塗り絵やイラスト制作を楽しんでいます。

 Tさんから「ふくやま美術館で開催されている、あいサポートアート展の作品を観たい」と要望があり鑑賞に行きました。

 

 「よーし、たくさんの絵を見て勉強するぞ!」
 マスキングテープや新聞紙を用いた貼り絵、版画や立体作品など作品一つひとつを熱心に鑑賞するTさん。

 

 「何を使って描いているんだろう?」「いろんな色があって、それぞれの色がその人にとって特別な色だね」「僕も新聞紙や版画を作品作りに取り入れたい!」
 数々の展示品から感銘を受けて自身の作品に取り入れようとするTさんからは、これからの作品作りに対する意気込みを感じました。

 自分の思うまま、ルールに縛られずに楽しめるアート。
 Tさんの新しいアート作品が楽しみです。

西の池学園グループホーム
支援員   久保咲子