2024年1月1日
お正月くじ引き大会を開催しました。

新年を迎えた11日の午後。西の池学園では、一堂に会して新年の挨拶を行い、毎年恒例の「お正月くじ引き大会」を開催しました。


くじ引き大会については、事前にポスターでお知らせしていたこともあり、皆さん「何が出るかな」「今年も大吉当てるよ!」と楽しみにしている様子でした。くじは小吉・中吉・大吉の三種類。今年の運勢が気になる様子で、どんな景品を貰えるかわくわくしながらくじを引かれていました。おせちを食べてたくさん運気の上がった皆さんは、くじの結果や当たったくじの景品を見て、「やった!大吉じゃ!」や「いいの貰ったわ」と喜んでおられました。

嬉しそうに景品を持っている素敵な笑顔や、とても楽しそうな様子の皆さんを見て、私も最高の元日を過ごすことができました。

今年も、利用者さんと様々なイベントを楽しみながら、毎日元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

                         西の池学園 支援員 今田愛蘭