2023年12月31日
クリスマスソングメドレー

 ホーム花はなのOさんは、ピアノが大好きで永年ピアノ教室に通われています。
 コロナ禍で、ここ数年演奏の機会も減っていました。
 今回、Oさんより「ホームの職員さんに、クリスマスソングをプレゼントしたい」との申し出がありましたので、ありがたくお受けして披露の場を設けました。

 「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタが街にやってくる」「星に願いを」の3曲をメドレーで披露してくださいました。
 Oさんの心遣いが嬉しい事と心地よいリズムに気持ちがウキウキして、つい口ずさむなど、とても楽しいひと時となりました。

 Oさんも自慢の腕前を披露できたことで嬉しそうに微笑んで下さいましたし、私たちはクリスマスソングをプレゼントして頂いたことでとても暖かな気持ちになりました。
 外は寒い日でしたが、会場は笑顔とぽかぽかとした空気に包まれました。

 Oさん、いつもありがとうございます。素敵なクリスマスプレゼントを頂き、とても嬉しかったです。
 次は2月にホームでリサイタルを予定しています。盛り上がるよう一緒に計画していきましょう。

西の池学園グループホーム

支援員 渡辺幸恵