2024年1月22日
2024年 新年の集い

 西の池学園では1月22日に、新年の始まりを祝うとともに無病息災の願いも込めて、「新年の集い」を行いました。

 新年の挨拶から始まり、年男・年女を紹介したあとは、毎年恒例のぜんざいとみかんを美味しく食べました♪食べ終わった頃、賑やかな音楽とともにスペシャルゲストが登場!
縁起物である獅子舞・ひょっとこ・おかめが、利用者さんの周りを踊りながら盛り上げました。「やめて~」と言いながら獅子舞に笑顔で噛まれたり、ゲストとの写真を喜んで撮ったりなど、良い表情が見られました^^

まだまだ寒い日が続くので、病気にかからずに春を迎えられるよう皆で乗り越えていきたいと思います。
皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

西の池学園 支援員 神辺 咲希