2024年2月20日
ミニコンサート&合唱体験♪(ひろば)

2月17日(土)ひろば地域イベント広島大学東雲混声合唱団パストラールによる

「ミニコンサート&合唱体験」が行われました。

当日は親子さんやあおぞらぱん屋さんのパン作り体験の方々もご参加くださいました。

この度はパストラールさんがキーボード、スピーカーをご持参くださり、

前回にも増した素晴らしい伴奏、とても優しいハーモニー、パワフルな歌声に

子どもも大人も聞き入ってしまいました♪

“気球に乗ってどこまでも” “オーシャンゼリゼ” “瑠璃色の地球”どの曲目もどこかで聞いたことある懐かしい曲ばかりでした。

合唱体験では、みんなで練習をして“アンパンマンマーチ”を歌いました。

子どもたちからは「アンパンマンだ!」「ショクパンマンだ!」と

嬉しそうにリズムを取りながら歌われていましたよ😊

アンコールでは、“にじ”“アナと雪の女王”“どんな色が好き”“きらきら星”

“それゆけカープ”など、たくさんの歌を即興で伴奏し歌ってくださいました👏

参加された方からは、「久しぶりの若い方々の歌にパワーをもらいました。

胸に突き刺さるような歌声に感動しました。」

「また、是非参加したいです!」など喜びの声を伺えてとても嬉しく思いました。

これからも、あおぞらひろばでは、地域のみなさんが参加しやすいイベントを行う予定です。

皆さまの参加お待ちしております。

 

あおぞらひろば 保育士 森脇令子